治らない副腎疲労患者がリラックスするただ一つの方法

副腎疲労患者は疲れきっている。 ベッドで横になっていても疲れ続けている。 サプリメントもいまいち助けにならない。 ベッドの上の静養、という最高の静養さえも静養の意味をなしていない。 そうなると、努力が必要だ。 治療的努力。リラックスする努力。 …

化学から物理への誘い

■分子栄養学は化学。化学から物理精神へ。 副腎疲労患者に必要なのは静養と栄養とされている。 栄養は食事とサプリメント。こちらの化学の部分は検索をかければかなり正しい知識が得られる。 口に入れるだけだからとっつき易い。 ところがうまくいかないケー…

自閉症治療を真剣に考えるならfacebookで「MAPSグループ」を検索だ!

日本のバイオメディカル治療サイトを見ると、皆さん”腸内環境を良くしてから次の治療”って言ってますが、どうやって良くしてるのですか? どんなに食事改善してもプロバイオ飲ませてもGut Dysbiosisの酷いお子さん(これも既に自己免疫異常の一種ですよね?…

副腎疲労ビジネスは自閉症治療の資金源

■副腎疲労普及の目的とは 副腎疲労という正体のつかめない総花的な症状たちの総称。 日本において盛んに啓蒙する人たち。この人たちは何を目的としているのか。 副腎疲労なるものを啓蒙し続けるメリットはどこにあるのか。 こたえは自閉症にある。自閉症治療…

この4つを食べて副腎疲労を治す!

お米 お肉 卵 バター この4つ。 たくさん食べられない人のための効率的な食事法です。 加えて、包丁ほぼ使いません。 ・炭水化物 お米 ・タンパク質お肉 卵 ・脂質バター この4つの食材で1日で摂取すべきカロリーと3大栄養素の摂取をクリアします。 クリ…

【保存版】副腎疲労が治らない理由の盲点

重度の副腎疲労(コルチゾール分泌が著しく脆弱)にフォーカスして。 1.炭水化物が足りない 人間は生きているだけで1日に144g以上の糖を確実に消費します。なので、食べることができる人は我慢せず炭水化物を1日あたり糖質量換算で150g食べまし…

【重要】キレーション点滴(DMPS/EDTA)の推移

↑アマルガムamalgam fillingsの存在があったためDMPSが効果的だった症例。 水銀と副腎疲労はほとんど関係が無い。水銀を治らない理由にしてはいけない。治せない理由にしてはいけない。 アマルガムの経験があるとき、水銀は副腎疲労の理由になる可能性がある…

mthfr677葉酸代謝遺伝子検査

mthfrの677だけならamazonで検査できます。 日本での使い方は動脈硬化か妊婦さん向けですね。 ■6/2014 mthfr677T/Tだった場合、副腎疲労の最優先治療事項になるかもしれない。 しかしながら、T/Tだった場合、副腎が疲労するもっと前、幼い頃に自閉症発達障害…

唾液コルチゾール検査推移saliva cortisol test results for adrenal fatigue.

■5/2013 ■9/2014 ■5/2015 さっぱり改善なし。 どころか時間とともに悪化。 とほほ。 いろいろなパターンのコルチゾール検査結果がまとまっています。

オリゴスキャン結果の推移

■3/2014 ■9/2014 ■3/2015 お手軽で面白い検査ですが真剣な人は毛髪検査を受け、それをきちんと解読できる人のコンサルタントを求めたほうが無難な気がします。 以下、ネットから拾い。

ビタミンC点滴15g直後の血中ビタミンC濃度の推移

ビタミンCを15g点滴した後の、健常人の平均到達血中濃度は1000μg/ml前後です。 そこまで血中濃度が上がらない人は、どこかの臓器でビタミンCを消費していると考えられます http://www.orthomolecularmedicine.net/index.php?QBlog-20151026-23 ■12…

遅延型フードアレルギー変遷

■8/2013 糖質排除とタンパク質偏重。 卵食え!と食べてきた結果、この結果。 ■2/2014 しかしながら半年ほぼ卵を控えても著ビットしか改善しない。 乳酸菌グルタミンぺダイン塩酸などを摂取しても、である。 不思議な検査。 ■8/2014 会社を替えてみると不思議…

分子整合栄養医学開始と新宿溝口クリニック

■7/2012 1年かけて何も改善していない 体感。 このころはリーキーガット等まで深まっていない時期。 サプリメント飲めば治ると思っていた。 当然iherbもしらないから割高なサプリメントの購入を信じて疑わなかった。

OAT有機酸検査

アラブノース(カンジダ)にHがつかないケースは恐らく存在しない。 それほど確度の低い数値と思われます。 アラビノースは通常普通のお子さんでも数値が高いのでイーストマーカーでもあまりあてにならないとされています。あとはバクテリアマーカーの数値…

CSA便総合検査

良い主治医に出会えていれば主治医が行う問診がこの検査の大部分の代替になりうるだろう。 送料を含めると6万円前後。 自閉症発達障害には必要な検査かもしれないが副腎疲労においてはたとえ重度であっても不必要な検査に思える。 6万円あれば乳酸菌、カン…

毛髪ミネラル検査の推移

■8/2013 ■9/2014 約1年前に比べて水銀が3倍近い数値に。 これは、水銀が原因だな!とDMPS点滴依存に進むきっかけの大きなきっかけのひとつです。

経口DMSA尿メタル検査

■8/2013 ■11/2013 DMSA250を1ボトル終わっての再検査。 体感がまったく変わらなかったので結局このあと、DMPS点滴になだれ込みます。 経口DMSAだけでは不安だった。 このとき、ちょうど、ある人の経験談を読み、自分にも当てはまると信じていたので…

ポルフィリン検査porphyrin profiles for adrenal fatigue

ポルフィリン検査をしてわかること ポルフィリン検査は、重金属分析においてとても重要な部分となりつつあります。この検査は、重金属、例えば鉛や水銀などの毒素的な影響を直接計測することを可能にします。これがとても重要なツールとなるのは、重金属への…

5時間のブドウ糖負荷試験Oral Glucose Tolerance Test : OGTT

検査日前3日は1日に糖質を150gは取るようにしましょう。(重度の低血糖症という体感がある人以外) 私はそういう注意を受けることなく1日の炭水化物摂取量30g以下の日々の中で検査を受けました。辛い思いをして受ける検査、すこしでも正確なものにし…

血液検査推移

※見にくい場合は こちらでも同じものを。 血液データ 基準値H22.8H24.7H25.5H26.3H26.9H26.11H27.1H27.2H27.4h27.6h27.9h29.. 総蛋白 6.7~8.3 7.1 7.6 7.8 7.5 6.9 6.9 6.9 7.1 7.3 7.4 7.2 A/G比 1.30~2.00 -- -- -- 1.8 2.0 2.0 1.88 !2.09 2.00 !2.22 !…